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FAQ

販売方法について

購入上限数はありますか?

1回のお会計につき、同一商品は最大3点までご購入が可能です。

ブラシメンテナンスソープは単品で購入できますか?

SOYO ブラシメンテナンスソープと、SOYOブラシホルダーのセット販売のみとなります。

ギフトバッグは単品で購入できますか?

単品での販売は行なっておりません。
以下のセット商品をご購入のお客様は、495円(税込)でギフトバッグも追加可能です。
・SOYO ディスカバー フルセット(10本+ケース付)
・SOYO スタンダード デイリー セット(7本+ケース付)
・SOYO ブラシメンテナンスセット(ソープ+ホルダー)

店頭販売はありますか?

SOYOはオンライン限定販売商品のため店頭販売はございません。

今後店頭販売やPOPUPイベントを実施の場合、公式SNSにてお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。

メイクブラシ・ブラシケースについて

ブラシのお手入れはどうしたら良いですか?

- ブラシの洗い方 -

1.ブラシをお湯(42~43度程度)に浸した後、ソープの表面に優しくブラシの毛部分を当て、一方向に滑らせながら洗浄してください。
2.洗浄後は、お湯(42~43度程度)で振り洗いし、しっかりすすいでください。
3.毛元から穂先にかけて優しく水気を取り、タオルで押さえて指先で形を整えます。
4.ブラシホルダーに掛けて陰干ししてください


- ブラシ洗浄方法の注意 -


・筆の劣化を防ぐため、すすぎ洗いの際は洗浄成分が残らないようお気をつけください。
・つけ置き洗いは穂先の脱落、染色を施している毛の色落ちや傷み等の原因となりますのでお控えください。
・柔軟剤やリンスのご使用は粉離れが悪くなりますのでお控えください。
・乾かす際に直射日光とドライヤーのご使用はお控えください。
・熱湯や紫外線、アルコールは毛の劣化に繋がりますのでご使用はお控えください。

ブラシはどのくらいで消耗しますか?

お手入れの方法によって寿命は変わってきます。ご利用者さまによって個人差がございますが、合成繊維の熊野筆だと2-3年とは言われてます。下記お手入れ方法を参考にして頂けますと幸いです。

- ブラシの洗い方 -

1、ブラシをお湯に浸した後、ソープの表面に優しくブラシの毛部分を当て、一方向に滑らせながら泡立てて洗浄してください。
2、洗浄後は、火傷をしない程度の熱いお湯で振り洗いし、洗浄成分が残らないよう、しっかりすすいでください。
3、毛元から穂先にかけて優しく水気を取り、タオルで押さえて指先で形を整えてください。
4、ブラシホルダーに掛けて陰干ししてください。


- ブラシ洗浄方法の注意 -


・筆の劣化を防ぐため、すすぎ洗いの際は洗浄成分が残らないようお気をつけください。
・つけ置き洗いは穂先の脱落、染色を施している毛の色落ちや傷み等の原因となりますのでお控えください。
・柔軟剤やリンスのご使用は粉離れが悪くなりますのでお控えください。
・乾かす際に直射日光とドライヤーのご使用はお控えください。
・熱湯や紫外線、アルコールは毛の劣化に繋がりますのでご使用はお控えください。

ブラシは熊野筆ですか?

広島の熊野町にある製造会社と開発した、熊野筆となります。

ブラシは国産ですか?

SOYOでは熊野筆を採用しており、広島県の熊野町にて製造しております。

ブラシの材質は何ですか?

合成繊維素材の人工毛になります。
ブラシの種類によって異なりますが、ポリエステル・ナイロン素材を使用しております。

ブラシケースに汚れがついた場合のお手入れはどうしたらいいですか?

汚れた場合は、乾いた布で乾拭きしてください。

汚れがひどい場合は、布に水を含ませたもので軽く叩くようにして汚れを落とした後、よく乾拭きしてください。

ベンジンやシンナーなどの有機溶剤のご使用、水やお湯での丸洗い、洗濯機や乾燥機の使用はお避けください。

ブラシケースの生地にシワがあります、交換できますか?

本製品は生地の特性上、しわが目立って見える場合がございます。ご使用頂く上で影響はございません。交換はできかねますので、あらかじめご了承ください

ブラシメンテナンスセットについて

ブラシメンテナンスソープは肌にも使えますか?

・お肌にご使用になる場合、お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・お肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。
・傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
・目に入らないようにご注意ください。目に入った場合には、こすらずに直ちに洗い流してください。すすいでも目に異物感が残る場合には、眼科医にご相談ください。
・乳幼児や認知症の方などの誤飲等を防ぐため、置き場所にご注意ください。

・本製品は手作り製造しております。色、形、重量にバラつきがございますが品質に問題ございません。
・本製品は精油を配合しております、経過とともに香りが薄くなる性質がございます。
・本製品はキレート剤、保存料など配合しておりません。経過とともに変色の可能性がございます。

ブラシメンテナンスソープの成分は何ですか

●全成分

オリーブ果実油、パーム油、水、ヤシ油、水酸化Na、ミリスチン酸、炭、ラベンダー油

ブラシメンテナンスソープの色、形、重量、SOYOロゴの刻印の見え方が掲載の写真と異なります

全工程手作りで製造しております。
そのため色、形、重量、SOYOロゴの刻印の見え方にバラつきがあり、写真と一部異なる場合がございます。
品質に問題はございませんのでご安心ください。

マグネットが使用できる環境でない場合はブラシホルダーの使用はどうしたらいいですか?

マグネット非対応の場所でご使用の際は、両面テープなどでご使用をお願いいたします。

ブラシホルダーはブラシを何本まで干せますか?

最大で9本同時に干すことが可能です。

※掲載しておりますブラシホルダーの写真はサンプル品のため、シリコン部分はお届け時のデザインとは異なります。

会員登録について

会員登録は必須ですか?

SOYOではご購入者さまへ今後も優先的に特別なご案内をさせていただくため、ご購入時には必ず会員登録をお願いしております。

会員登録がない状況でのご購入はいただけませんので予めご了承ください。

ログインができません。パスワードをリセットしようとしたところ、アドレスの登録がないと表示されます。

2023年11月からのサイトリニューアルに伴い、SOYOご購入者の皆様には会員登録を行っていただいております。

ご購入が初めてのお客様は新規会員登録をお願いいたします。

※2023年11月より前にご購入いただいておりましたサイトでのログイン情報はリニューアルに伴い無効になっておりますのでご注意ください。

メールアドレスの変更がしたいです

SOYOカスタマーセンターにて変更を承ります。

お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご記入のうえご連絡ください。

ご注文・決済について

支払い方法の種類は何がありますか?

クレジットカード(VISA / American Express /Mastercard /JCB)・Amazon Pay・Apple Payによる決済がご利用頂けます。

カード決済時期はいつになりますか?

クレジット決済確定に関しましては、購入時でございます。
引き落とし日については、お客様のご利用カード会社様によって異なるため、詳細はご利用カード会社様にお問い合わせくださいませ。

支払い方法の変更はできますか?

ご注文後の決済方法の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

領収書の発行はできますか?

本ショップでは領収書の発行はできかねます。

ご購入の証明には、商品と一緒にお送りする「納品書」、または購入画面等でご対応いただけますようお願いいたします。

注文確認・購入履歴の確認がしたいです

注文確認メール、もしくはお客様のマイページ内でご注文状況のご確認をお願いします。

注文確認メールが届きません

ご登録のメールアドレスに不備がある場合やメール受信の設定によりメールをお届けできない場合がございます。

メールアドレスご変更希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※迷惑メール設定をされている場合は、「@soyoshop.jp」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

配送について

送料はかかりますか?

1配送につき8,800円(税込)以上の場合は送料無料、8,800円(税込)未満の場合は一律550円(税込)を頂戴いたします。

通常販売と予約販売を両方ご注文の際は、別配送となるため送料はそれぞれ発生いたしますのでご了承ください。

いつ届きますか?

ご注文頂いた商品によって配送時期が異なります。
注文確認メール、もしくはお客様のマイページ内でご注文状況のご確認をお願いいたします。

お届け日時の指定はできますか?

お届け日時の指定はできかねます。

お届けはご注文頂きました商品によって異なりますので、注文確認メール、もしくはお客様のマイページ内でご注文状況のご確認をお願いいたします。

別で注文した商品とまとめて発送できますか?

複数お会計のまとめての発送は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

また、通常販売と予約販売は別配送となります。 まとめての発送はできかねますのでご了承ください。

配送状況を知りたいです

商品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・伝票番号をご確認いただけます。
発送完了メール本文に記載の「お問合わせ番号」をご入力のうえ、配送業者様のサイトにてご確認ください。

配送先住所の変更がしたいです

SOYOカスタマーセンターにて、ご注文済のお客様の配送先住所のご変更を承ります。
ご希望される場合は以下お問い合わせフォームよりご変更後の配送先ご住所を入力ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePcltQ3W3ns_OUnvI_r9275DNLvp7lv8XDn-loiKM1vDLSAQ/formResponse

※発送済みの商品に関しては承れない場合もございます。
※ご注文前のお客様のご住所変更は、マイページよりお客様ご自身にて変更が可能です。

発送時期を変更したいです

ご注文確定時に、お届け時期のご確認をお願いしております関係で個別にお届け時期変更のご対応ができかねる状況でございます。

ご迷惑をおかけし大変恐縮ではございますが、ご理解いただけますと幸いです。

配送業者を選べますか?

お買い求めいただきました商品によって配送方法が異なります。「佐川急便」または「ゆうパケット (日本郵便)」でのお届けを予定しております。配送業者はご選択いただけませんのであらかじめご了承ください。

ラッピングはできますか?

配送時のギフトラッピングは受け付けておりません。

※以下のセット商品をご購入のお客様は、495円(税込)でギフトバッグを追加ご購入いただけます。

・SOYO ディスカバー フルセット(10本+ケース付)

・SOYO スタンダード デイリー セット(7本+ケース付)・SOYO ブラシメンテナンスセット(ソープ+ホルダー)

キャンセル・返品・返金・交換について

注文をキャンセルしたいです

注文確定後、原則お客様都合でのご注文キャンセルはお受けできかねます。

返品・交換をしたいです

注文確定後、原則お客様のご都合による返品・返金・交換はお受けできかねます。
イメージと異なるなどはお客様事由とさせて頂きますので、ご購入前によくお確かめください。

万一商品にキズや不具合があった場合は『商品到着後7日以内』にお問い合わせフォームからご連絡ください。
7日以上経過したものに関しましてはご対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
※在庫状況などにより、交換商品を手配できない場合がございます。