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FAQ

販売方法について

ブラシ単品で購入できますか?

現在単品販売は実施しておりません。セット商品のみの販売になりますのでご了承ください。

購入上限数はありますか?

「SOYO ディスカバー フルセット(10本+ケース付)」「SOYO スタンダード デイリー セット(7本+ケース付)」はおひとりさま各3点まで、「SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)」はおひとりさま1点のみのご購入とさせていただいております。

※「SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)」は、2023年5月までに「SOYOメイクブラシ7本セット」をご購入済のお客様のみがご購入可能です。

2023年5月まで発売の「SOYOメイクブラシ7本セット」と、「SOYO スタンダード デイリー セット(7本+ケース付)」は何が違いますか?

ブラシ7本の毛・形状等の仕様は同じになります。印字のSOYOロゴ・ナンバリングのみリニューアルしております。また2023年11月以降の発売分は、ブラシケースがセットとなっております。

「SOYO ディスカバー フルセット(10本+ケース付)」のうち、7本は2023年5月まで発売の「SOYOメイクブラシ7本セット」と全く同じブラシですか?

ブラシ7本の毛・形状等の仕様は同じになります。印字のSOYOロゴ・ナンバリングのみリニューアルしております。

再入荷予定はありますか?

完売商品の再販売につきましては未定でございます。 再販売をさせていただく際には公式SNSにてお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。

限定販売商品SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)について

「SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)」が購入できる条件はありますか?

SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)は、2023年5月までに「SOYOメイクブラシ7本セット」をご購入済のお客様のみがご購入可能です。

「SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)」を購入したいのですが、パスワードがわかりません

2023年5月までに「SOYOメイクブラシ7本セット」をご購入済のお客様にSOYOカスタマーセンターよりシークレットメールをお送りしております。

万が一メールが届かない場合は、お手数ですがこちらの入力フォームより必要事項をご記入ください。

購入情報の照合をさせていただきます。

なお、シークレットメールの送信は2023/12/27で締め切りとさせていただきますのでご了承ください。

「SOYO ディスカバー 3アディショナル(3本+ケース付)」のパスワードの利用上限はありますか?

おひとりさま、1回までのご利用を原則とさせて頂いております。第三者への共有はご遠慮ください。

2023年5月まで発売の「SOYOメイクブラシ7本セット」購入時とメールアドレスが変わっています。パスワードメールを再送してもらえますか?

お手数ですがこちらの入力フォームより必要事項をご記入ください。購入情報の照合をさせていただきます。

パスワード記載のメールが確認できません電話やSNS等で教えてもらえますか?

情報管理の観点から、ご登録のメールアドレスへの送信のみとさせて頂いております。ご不便おかけいたしますが、ご了承頂けますと幸いです。

購入方法について

店頭販売はありますか?

SOYOはオンライン限定販売商品のため店頭販売はございません。

今後店頭販売やPOPUPイベントを実施の場合、公式SNSにてお知らせいたしますので、そちらをご確認ください。

支払い方法の種類は何がありますか?

クレジットカード・Amazon Pay・Apple Payによる決済がご利用頂けます。

会員登録は必須ですか?

SOYOではご購入者さまへ今後も優先的に特別なご案内をさせていただくため、ご購入時には必ず会員登録をお願いしております。

会員登録がない状況でのご購入はいただけませんので予めご了承ください。

ログインができません。/パスワードをリセットしようとしたところ、アドレスの登録がないと表示されます。

会員登録に関しまして
サイトリニューアルに伴い、新たに新規会員登録をしていただく必要がございます。


※2023年5月までにご購入いただいておりましたサイトでのログイン情報は
リニューアルに伴い無効になっておりますのでご注意ください。

商品について

【ブラシについて】お手入れはどうしたら良いですか?

下記お手入れ方法を参考にして頂けますと幸いです。

①においや汚れ、べたつきが気になる場合は、ぬるま湯で洗浄してください。

②筆先をぬるま湯に浸し石鹸をなじませた後、しっかりすすぎ洗いをします。

③タオルで水気を取り櫛をかけて毛の流れを整えたら、日陰で自然乾燥してください。

- 注意 -

筆の劣化を防ぐため、すすぎ洗いの際は洗浄成分が残らないようお気をつけください。柔軟剤やリンスのご使用は粉離れが悪くなりますのでお控えください。乾かす際に直射日光とドライヤーのご使用はお控えください。熱湯や紫外線、アルコールは毛の劣化に繋がりますのでご使用はお控えください。

【ブラシについて】どのくらいで消耗しますか?

お手入れの方法によって寿命は変わってきます。ご利用者さまによって個人差がございますが、合成繊維の熊野筆だと2-3年とは言われてます。下記お手入れ方法を参考にして頂けますと幸いです。

①においや汚れ、べたつきが気になる場合は、ぬるま湯で洗浄してください。

②筆先をぬるま湯に浸し石鹸をなじませた後、しっかりすすぎ洗いをします。

③タオルで水気を取り櫛をかけて毛の流れを整えたら、日陰で自然乾燥してください。

- 注意 -

筆の劣化を防ぐため、すすぎ洗いの際は洗浄成分が残らないようお気をつけください。柔軟剤やリンスのご使用は粉離れが悪くなりますのでお控えください。乾かす際に直射日光とドライヤーのご使用はお控えください。熱湯や紫外線、アルコールは毛の劣化に繋がりますのでご使用はお控えください。

【ブラシについて】熊野筆ですか?

広島の熊野町にある製造会社と開発した、熊野筆となります。。

【ブラシについて】国産ですか?

SOYOでは熊野筆を採用しており、広島県の熊野町にて製造しております。

【ブラシについて】材質は何ですか?

合成繊維素材の人工毛になります。
ブラシの種類によって異なりますが、ポリエステル・ナイロン素材を使用しております。

【ブラシケースについて】汚れがついた場合のお手入れはどうしたらいいですか?

汚れた場合は、乾いた布で乾拭きしてください。

汚れがひどい場合は、布に水を含ませたもので軽く叩くようにして汚れを落とした後、よく乾拭きしてください。

ベンジンやシンナーなどの有機溶剤のご使用、水やお湯での丸洗い、洗濯機や乾燥機の使用はお避けください。

【ブラシケースについて】水がついても大丈夫ですか?

本製品が濡れた際は、速やかに乾いた布で水気を取り、陰干ししてください。

【ブラシケースについて】生地にシワがあります、交換できますか?

本製品は生地の特性上、しわが目立って見える場合がございます。ご使用頂く上で影響はございません。交換はできかねますので、あらかじめご了承ください

配送について

いつ届きますか?

ご注文頂いた商品によって配送時期が異なります。
注文確認メール、もしくはお客様のマイページ内でご注文状況のご確認をお願い致します。

送料はかかりますか?

全国一律送料無料でお届けいたします。

配送業者を選べますか?

「佐川急便」でお届け予定でございます。配送業者はご選択いただけませんのであらかじめご了承ください。

別で注文した商品とまとめて発送できますか?

1点ご注文ごとに、1つの配送箱で発送させて頂きます。

まとめての発送は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

お届け日時の指定はできますか?

お届け日時の指定はできかねます。

お届けはご注文頂きました商品によって異なりますので、注文確認メール、もしくはお客様のマイページ内でご注文状況のご確認をお願い致します。

ご注文について

支払い方法の変更はできますか?

ご注文後の決済方法の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

領収書の発行はできますか?

本ショップでは領収書の発行はできかねます。

ご購入の証明には、商品と一緒にお送りする「納品書」、または購入画面等でご対応いただけますようお願いいたします。

ラッピングはできますか?

ラッピング等ギフト対応は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

配送先住所の変更がしたいです。

SOYOカスタマーセンターにて、ご注文済のお客様の配送先住所のご変更を承ります。
ご希望される場合は以下お問い合わせフォームよりご変更後の配送先ご住所を入力ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePcltQ3W3ns_OUnvI_r9275DNLvp7lv8XDn-loiKM1vDLSAQ/formResponse

※発送済みの商品に関しては承れない場合もございます。
※ご注文前のお客様のご住所変更は、マイページよりお客様ご自身にて変更が可能です。

メールアドレスの変更がしたいです。

SOYOカスタマーセンターにて変更を承ります。

お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご記入のうえご連絡ください。

注文確認・購入履歴の確認がしたいです

注文確認メール、もしくはお客様のマイページ内でご注文状況のご確認をお願い致します。

注文確認メールが届きません。

ご登録のメールアドレスに不備がある場合やメール受信の設定によりメールをお届けできない場合がございます。

メールアドレスご変更希望の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※迷惑メール設定をされている場合は、「@soyoshop.jp」からのメールを受信できるように設定をお願い致します。

配送状況を知りたいです。

商品出荷後、発送完了メールを配信しますので、お届け予定日・伝票番号をご確認いただけます。
発送完了メール本文に記載の「お問合わせ番号」をご入力のうえ、配送業者様のサイトにてご確認ください。

注文をキャンセルしたいです。

注文確定後、原則お客様都合でのご注文キャンセルはお受けできかねます。

返品・交換をしたいです。

注文確定後、原則お客様のご都合による返品・返金・交換はお受けできかねます。
イメージと異なるなどはお客様事由とさせて頂きますので、ご購入前によくお確かめください。

万一商品にキズや不具合があった場合は『商品到着後7日以内』にお問い合わせフォームからご連絡ください。
7日以上経過したものに関しましてはご対応致しかねますので、あらかじめご了承ください。
※在庫状況などにより、交換商品を手配できない場合がございます。

カード決済時期はいつになりますか?

クレジット決済確定に関しましては、購入時でございます。
引き落とし日については、お客様のご利用カード会社様によって異なるため、
詳細はご利用カード会社様にお問い合わせくださいませ。

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